TERUKEN De REFORM

建物全体のリフォーム

キッチン,トイレ,全面改装,内装工事,外構・エクステリア工事,外装工事,賃貸物件リフォーム

リフォーム部位

各戸内部改造(給湯器ベランダ設置へ)内装工事
外壁塗装、駐輪所新設など

リフォーム内容

築40年以上の賃貸物件の全体的なリフォーム。
室内にあった給湯器(FF式)からベランダ設置にしました。
外壁補修・外壁塗装などと駐輪所を新たに設けました。

工事前

工事前の全体写真です。外壁の劣化が激しいです。
駐輪所が無い為、入居者がそれぞれ好き勝手に駐輪してしまい、雑然とした印象になってしまっています。

給湯器がキッチンに付いていました。かなり古いタイプです。
洗濯機置場はベランダにありました。
内装もかなり傷んでいます。

工事後

外部塗装・屋上防水などすべてやり、綺麗になりました。

給湯器を新しくベランダに出しました。
洗濯機置場もキッチンの横に持って行き、室内で洗濯出来るようになりました。
流し台・便器も新しく。トイレにはコンセントを付けて、入居者が自分でウォシュレットを取り付ける場合にも対応しました。
流し台もトイレも最低限のものですし、内装についても汎用性のあるものを使う事で、オーナーさんのご負担を出来るだけ軽くするよう考えました。

駐輪所も新しく作り自転車の管理が出来るようになった事で、放置自転車もなくなったそうです。
建物全体を綺麗にリフォームすると、管理が行き届いている印象を与えますので、ゴミの不法投棄や悪戯もされにくくなります。

その後

上記の大改修後から時は経ち、また外装工事をやりました。