TERUKEN De REFORM

賃貸物件のリフォーム

キッチン,キッチンリフォーム,クッションフロア,クロス張替,トイレ,トイレのリフォーム,マンション1室まるまるリフォーム,内装工事,水回りのリフォーム,洗面所・脱衣所,浴室

リフォーム部位

DK、浴室、洗面所、和室 など

内容

2DKの賃貸マンションのリフォーム。浴室内にあったバランス釜給湯器をベランダ設置に。
和室2部屋を1部屋の床をクッションフロアに変更。
流し台取替え・塗装・和室じゅらく壁からクロスに変更・などなど・・・

工事前

工事後

ドアは取り替えないでそのまま塗装だけすることにしました。
新しい物に取り替えるという選択肢もありますが、今回は塗装するのみとしました。新品ではなくとも、味のある感じにしたいと思いこの色にしました。
トイレなどの小スペースはアイテムの数も少ないですし大体決まっているので、内装でちょっとした冒険が容易に出来る場所でもあります。
写真ではわかりにくいのですが、洗面所の壁クロスは大きい柄が入ったものです。
洗面台ももっとデザイン的に優れたものもありますが、賃貸という事で、先鋭的なものよりも万人に受け入れられる汎用的なものにしました。

2部屋和室があったのですが、そのうちの1部屋を畳からCFに変えました。こちらは賃貸住宅ですので、長押や柱を取ったり隠したりして完全に洋室ふうにするよりも内装だけを変えて、襖はちょっとオリエンタルムード漂う花柄のクロスを張ってみました。

お風呂の中にあったバランス釜を屋外壁掛け型の給湯器に変更したので、ワンサイズ大きい浴槽になりました。給湯、給水、追い焚き配管の為に壁に何箇所か穴を開けたので、その部分壁補修とタイル補修をしました。

賃貸住宅のリフォームのリフォームをご検討の方はぜひご連絡ください。
ご予算に応じてプランニングいたします。